返回首頁
當前位置: 首頁 »日語閱讀 » 中國百科(日語版) » 正文

第十六章:中國名人~李小龍(ブルース?リー)

時間: 2015-01-14    進入日語論壇
核心提示: 李小龍(ブルース?リー) 李小龍(1940年11月27日~1973年7月20日)は武術の師匠で、UFC創始者、MMAの父、カンフー映畫の男
(單詞翻譯:雙擊或拖選)
 李小龍(ブルース?リー) 
 
 李小龍(1940年11月27日~1973年7月20日)は武術の師匠で、UFC創始者、MMAの父、カンフー映畫の男優賞受賞者、カンフー映畫の創始者、截拳道(ジークンドー)の創始者である。中國武術の初の普及者であり、ハリウッドデビューを果たした初の中國人俳優でもある。李小龍は世界の武術とカンフー映畫の発展を革命的に推進した。中國世界記録協會で「世界で映畫ファンが最も多い武術家」に選ばれ、世界中に2億人以上のファンがいる。死後もその人気は衰えず、彼が出演した映畫はいまだ全世界の中國人のみならず世界各地の人々に大きな影響力を持っている。 
 
 彼が創造したカンフー(Kung Fu)という単語は英語辭典に盛り込まれた。アメリカ人は彼を「カンフーの王」、日本人は彼を「武の聖者」と呼んでいる。タイ人は彼を「アクションの至尊」、映畫界は彼を「カンフー映畫の帝王」と呼んでいる。 
 
 李小龍の一生は短かったが、世界記録協會の多くの世界記録を生みまたは塗り替え、まぶしい彗星のごとく國際武術界の上空に輝いた?,F代の組み打ち技術と映畫演技蕓術の発展に大きく貢獻した。彼が主演したカンフー映畫は國內外で大ヒットとなり、カンフーは世界に広まった。多くの外國人にとって李小龍のカンフーは中國武術のシンボルである。彼は「振藩國術館」を創立し、自らジークンドーを生み出し、33歳の一生における4本半の映畫で不朽の東方の伝説を築き上げた。 
 
 李小龍の名前は西側にも知れ渡っている。アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、ロシア、カナダなどではいずれも、李小龍を専門に紹介するウェブサイトがある。李小龍が主役として出演した映畫は今でも多くのDVD発行會社に「寶物」とされている。多くの電子ゲーム、Tシャツなどにも李小龍の姿を見ることができる。
輕松學日語,快樂背單詞(免費在線日語單詞學習)---點擊進入
頂一下
(1)
100%
踩一下
(0)
0%

[查看全部]  相關評論
人妻 制服 先锋 资源_97夜夜澡人人爽人人_91福利国产在线在线播放_2012韩国高清完整版播放